2004年08月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2640 count

トーノ・ゼロ少将誕生 

Written By: トーノZERO連絡先

トーノ・ゼロ少将昇進トーノ・ゼロ少将昇進 [300x233] [600x467] [750x584] [804x627]

 准将になった次のクールに少将になるという無謀とも思える目標。

 具体的には、勲章240を稼いでLv35になる、というハードな目標はクリアされました。

 しかも、勲章は現在1023ですから、予定より23も余計に稼いでいることになります。

 実は無謀な目標だと思ったのは勘違いで、頑張ればけっこう達成できてしまうものだったのかも。しかも、チーム内でただ一人の少将になれるかと思いきや、既に1日前にメッフィー少将が誕生済み。今ひとつ感動が薄い結果になったのはちょっと予想外。あれほど頑張って、任務ランキングで何回も上位に入った努力も、実は人並み?

 最終段階の放置に関しては、途中で第12週のうちにはLv35になれないという試算が出ていました。しかし、第12週が終わる前にLv35になれたのは、いろいろ編成を調整して頑張った甲斐があったというものです。とはいえ、これがベストの経験値稼ぎペースではなかったと思います。冒険はできないので、多少安全側に振っている面がありますので。

ビグ・ザムを超えて? §

 Lv35少将になったことで、ビグザム+ガーベラ+指揮ギャンMでは搭載の余りは6になりました。あまりに勿体ない数字です。

 そこで、ガーベラ×2+ギャンK×2といった編成もできるのではないかと考えてみました。

 ガーベラを全防強壁にすることで、連邦の対ビグザム編成の実体弾強ねらい機を全て引きつけて無効化します。つまりは、対「対ビグザム」編成というわけです。

 とはいえ、現在TVPが10位で、トーノ少将はチーム内3位であるため、冒険はできません。つまり、作戦終了まではそれを試すことができません。

 GNO2の開始が近いので、GNO1は遊び中心でやれる段階なので、他にも何か遊びを考えたら試してみるかもしれません。